ほぼMAZDA3のことだけのブログ

車の知識ゼロのアラフォーオヤジがMAZDA3に一目惚れして始まった愛?のブログです

mazda3 納車!

ようやく mazda3 納車しました

8月後半に契約してから約二ヶ月、その間二度の台風襲来があり、予定通り納車とは行きませんでしたが、先日ついに納車しました。

街中ではまったくと言っても良いほど mazda3 を見かけないこともあり、納車日当日、ディーラーにて久々に mazda3 を目の当たりにすることになったのですが、そこではっきりとしました。

「やはりかっこいい!」

そして

「写真よりも 1.5倍~2倍 は実物のほうがカッコ良い!」

おそらく mazda3 ユーザの方なら分かっていただけますよね。この気持ち。

ということで、この写真よりも実物は全然カッコよいのです。

f:id:TUKSBH2019:20191021205844p:plain

My mazda3

 

自動車保険(車両保険)について

納車日当日、車両入替えと同時に補償内容の見直しも行いました。

少なくとも最初の3年間は車両保険を付けたほうが良いかなぁ、ということでディーラーに勧められるがまま契約してしまいました。

「10補償」と「一般補償」を付けて、しめて11万円/1年!(タクワッ!)

ちなみにわたしは車を乗り始めて20数年無事故ですが、このたび二十歳になる息子も車に乗るため運転者の年齢条件が【制限なし】になってしまっております。(大事に乗ってくれ!)

 

ガラスコーティング

もちろん?すぐにガラスコーティングをやるつもりでしたが、ディーラーで勧められた

www.mazda.co.jp

は断ってました。勧められたのは「BODY COATING MG-1」でしたが、1年補償で45,650円って高いかなぁ...

結果、選んだのは Keeper

www.keepercoating.jp

です。「フッ素ガラスコーディング(全面)」と合わせて約 25,000円でした。

ということでもう一枚。

f:id:TUKSBH2019:20191021222531p:plain

魅惑のバックショット

 さぁ、明日はどこへ行こうか!?